仕事で頑張ると休みがなくなる

仕事で頑張ると休みがなくなる。

とある大々的な実装変更にて、対応を極力軽くするため、私がAPIも含めた新形式を提案した。正直私のチームの平均スキルも低いせいもあり、私以外に提案できる人間がいなかったように思う。

そして、その話合いを今度するということで、休みの予定だった日をつぶされてしまった…!

提案したのがいけなかったのか?提案しないでおとなしくしていれば、仕事がこないのか?

しかし手をさしのべられる状況で、手を差し伸べないという理性的な判断をしろというのは私には出来ない相談だ。
ある面では非常に残念な性格であるが、私が食べることが好きだということと同じように、これについて全く疑問を感じず、何も問題はないと思っている。私の感情は。私の素地は。

ところで、上記に書いたような理性的な判断ができる人物を間近で見てみたいものである。単なる好奇心からだが。