ベランダを掃除した

今日はそこそこ冷えていて、おまけに雨が降っていたのだけど、思い立って掃除道具を買ってきてベランダをデッキブラシでこすって掃除をした。

こう思い立たせたのはこれを見たせいかなあ。

6 おさかなくわえた名無しさん :2008/10/21(火) 21:22:54 id:b4nbTBzJ

受け身で依頼心の強い人は現実に耐える能力が小さい。
自分の人生を自分でコントロールできると感じられないからである。
加藤諦三

なんとなく汚いベランダを放置しているのはいやだったけど、それでもやっぱりそのままにしていたのは、自分をコントロールできないからじゃないかな、と思った。自分の意思が果たせない状態にいることに意味がないのはよく分かっているので、今日解消した。

身体がなぜか重くてひとつも動けなかった数年前よりは進歩している気がする。