そういえば、ここのブログはじめて1ヶ月たってる

そういえば、ここのブログはじめてから1ヶ月たってる。

社会人になると月日の流れが速いなあ。

google:windows liveとかでもブログやっていたけれども、あそこは続かなかった。編集専用のアプリ*1があるし、FrontPageみたいな感覚で編集できることを売りにしていたのかもしれないが、元W3C信者でPukiWikiの表現力でもよかった私にはなじまなかった。それと、いちいちいろんな点が面倒で遅いのよね。

その点ここのはてなダイアリーはレスポンスが軽くて*2、さっさと修正と加筆できるから好きだ。

感覚的に、日記はEclipseで書くより、Emacsで書きたいっていう感じかな。

それと面倒で重いのはイヤ。面倒がイヤ。本当に面倒くさがりやだから、仕事でもマクロさわらない日がない。(ちなみに私が単純作業すると必ずミスります)

*1:google:Windows Live Writer

*2:たまに保存するボタン押しても灰色表示のまま応答しないが