圧力鍋 買いました!

圧力鍋買いました!

今、タマネギや卵、サトイモなどを入れて豚の角煮をつくっていますが、タマネギのおいしい芳香が吉野家以上に香ってきていてすごくおなかが減る。

もしかして圧力鍋で牛丼を作ったらすごくおいしいのではないだろうか。

実際に角煮を食べた

やわらかい。ちゃんとやわらかい。これはすばらしい。

卵もすごくダシがしみてくれた。これは使える。

この鍋の悪いところ、いいところ

わるいところ:

  • あんまり具が入らない
  • 圧力かかるまで多少時間がかかる
  • 電力食います

いいところ:

  • 面倒がない
  • 割と安全のような気がする
  • やはり放置できるというのはすごく大きい。調理中にシャワーへどうぞ。