モレスキンの1週間ごとスケジュール帳を買って使ってる

モレスキンの1週間ごとにページが分かれてるスケジュール帳を5/27に買って日々のTODOリスト書き込み用に使ってる。仕事帰りに買わなくちゃいけない洗剤とかも書いてる。

本当は1週間のスケジュールを書くんだけど、どうせスケジュールらしいスケジュールなんて言っても仕事ぐらいだからね。

いや、本当は計画を立ててタスクごとにかかる時間を計算してきちんとスケジューリングすべきなんだろうけど、最初はこんなもんでいいだろ、と。

今のところ別にモレスキンだからどーの、高級だの便利だのはぜんぜん実感しておりません。ただ、表紙が丈夫なので鞄の中でぐちゃぐちゃにならなくていいね。中の装丁はやすっぽいけど。日付とかが英語なので、英語が嫌いな人にはオススメできません。あと意外に値段高いです。(\3,500)

偶然入った三省堂にこれしかなかったから面倒でこれにしちゃった。

(ただ、1週間単位で書き込めるというのは個人的に重要視している。タスクの分離は1週間ごとが一番自然だ。)

過去にリナザウ購入して使っていたんだけど、私にリナザウは合わなかった。電池切れたり(毎日充電すればいいけどね)、画面がせまかったり、抽象的だったり、あとなんか生理的なもので。今また触ってみたら波長が合うかもしれない。